[]【雑記】サーフィン!!

7月27日(月) 


本日は終日会議。13時から23時30分まで、永遠と続く会議。さすがにここまで長引くと人はいらいらしてくるらしい。あたりまえか。


さて、久しぶりに「Pen」を買ってみた。「南米の〜」というタイトルとサーフボードを抱えるオスカー・メツァヴァトに引かれたのは、缶詰会議の反動か。。


ちなみにこの人、「人生をサーフしている」らしい。医者の一家に生まれ、自身も医大を出たにもかかわらず、突如として「オスクルン(http://www.osklen.com/)」のオーナー兼デザイナーになったのも、医者から逸脱したわけではなく、「“サーフ“した」のだそうだ。


そういえばちょうど、宮台真司Brutusで、サーフィンの達人の言葉が宗教指導者の啓示にも似た響きをもつものとして描かれるのは、サーフィンが「失われた身体感覚を取り戻すツール」だからだ、みたいなことを書いていたな。


今週末は海に行く予定だけど、そのまえにサーフィン映画でも見ていこうかな。



(やすし http://www.socionode.org/