2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ちと強めで旨い「和田龍酒造 登水 美山錦純米吟醸」

こちらも先日の長野日本酒祭りで出会った一本。 和田龍酒造の登水。 酸味というか、味が強いんですね。でも、悪い日本酒のいやーな強さじゃなくてきりっと強い感じ。 こういうお酒ってあまり無いように思います。個性的。 あんまり広く流通してないようでし…

[]すっきり旨い「白馬錦 純米吟醸 雪中埋蔵」

先日の長野日本酒祭りで出会った一本。 北アルプスの雪の中に埋めて低温貯蔵したお酒。日本酒の中でもかなり軽くて華やかな一本。めちゃめちゃ飲みやすいので、日本酒はちょっと、、、という人も抵抗感なく飲めてしまう系のお酒です。 6月〜8月くらいまでの…

[]また行きたいな、バリ

というわけで、何もせず、ひたすら食べて寝る毎日のバリでした。 こういうのもたまには良いですね。また行きたい。

[]最後の最後で食べたチキンサテー

この漬けダレのレシピを是非教えてほしいものです。

[]中庭の風景はこんな感じ

小さなホテルでしたが、山奥でヨーロッパ・オーストラリア系のお客さんばっかりでした。

[]結局、これを毎日食べ続けた

味が思い出せるくらいいっぱい食べました。 絶品でしたね、このガッパオは。

[]別の朝のフルーツ

これは別の朝のフルーツ

[]デザートを頼むとすごいことに

そういや、このバリ旅行から体重が増えちゃった気がしてきた。

[]これはカレーだったかな

これはたしかカレーだったかな。

こちらもメイン

なんだったか、覚えてないんだけど、とにかく旨かった。

[]メインはしっかりと

メインは普通にしっかりと出てくるんですよ。

[]思い出しただけでよだれが

ココナッツとカレー風味のスープ。 2回くらい食べたかな。ほんと旨いんですよ、これ。

[]ここのスパは絶品だった

めちゃめちゃ上手い上にこの雰囲気。 ここのSPAは最高でした。(しかも安いし)

[]壊れたイルカ像

イルカ像なんだけど、壊れたまま修復されてないので、怖い。

[]イルカウォッチング

イルカウォッチングに向かう船

[]こちらも蒸し物

これまた蒸し物ですが、旨かった。

[]インドネシア料理って旨いのよ

しかし、ひたすら召しの旨い宿だったなー。

[]昼食もプールサイドで

昼食もプールサイドで出前を頼んでしまう。 駄目人間まっしぐら

[]そんでもってプールサイドで何もしない日中

プールサイドでだら〜っと。 何もしない日中。

[]朝はフルーツ

朝食はフルーツで始まります。

[]巨大ヤモリ

ヤモリ、うじゃうじゃいたんですが、この一匹はでかかった。 30cmくらいあったかな。

[]蒸し物も旨い

こちらは、バナナの皮に巻いた魚系の蒸し物。 これまたジューシーで旨かったなあ。

[]カレー風味のスープ

カレー風味のスープ。 これも旨かった。

[]夜も雰囲気よし

夜も雰囲気よし。 もっといっぱい蚊がいるかと思ったんだけど、そうでもないんですよね。 山の中だったんだけど、なんでだろ。

[]春巻きはあっさりと

前菜の春巻き。 こちらはあっさりとしていて旨い。

[]さらにチキンサテー

そして、チキンサテー。 なんか判らないけど、つけてあるたれがめちゃウマで、こちらも滞在中ひたすらこれを食べてました。

[]そしてひたすらモヒート

滞在中はひたすらモヒートを飲んでました。

[]かなりゴージャス

部屋の中はかなりゴージャス。 ここはバスルームですが、シャワールームは屋外。 開放的な気分でシャワーが浴びれる仕組み。

[]バリよかったな〜

バリの写真、載せてなかったのでここらで一気に。 泊まったのはバリ島の北の海岸近く。プールビラでした。

[]絶対作れないプロの料理(麻布十番「エレネスク」)

何回か行っている、麻布十番のフレンチ。 ここは旨い。しかも、いつも見た目がとても豪華。 この日は控えめに肉は止めてイサキをメインにもらいました。絶妙なコンビネーションなんだよなー、味が。 見た目にも奇麗。