[]動物かしちゃう世界の中で

えー、今週の私は付加価値ゼロです。 まさに、役立たず!!


某家電量販店さんの特商会の応援に新宿に行ったのですが、2日間会場に突っ立ってて、何も販売せず!! 売上げゼロ!!


年末商戦のこのご時世。 今年は皆さん景気良いはずなのに。 ボーナスも良かったはずなのに。


付加価値ゼロですから〜。 残念!! 斬り!!


さて、それはそうと、これまた本棚に埋もれていたこの本をきちんと読もうと、新宿に向かう電車の中で半分読んだところ。。


こ、こ、こ、こ、これはやばい!! 3ヶ月ぶりのヒット到来。


「消費社会のガジェットが直接に政治的現実を作り出す」 


と言い、つぎの一文で、


「現在の私たちは、世界をネットワークとして表象することに早くも慣れている。そしてその表象を頼りにして、膨大な数の政治モデルや経営モデルが生まれている。 (中略)ここでは「ネットワーク」というひとつの道具の特徴が、直接的に政治的想像力を規定しているわけです」



こ、これはやばい、やばすぎる。 (明日に続く)


やすし (http://www.socionode.org/)