2005年を始めるにあたり

質問:2005年12月31日にどうなっていたいですか?


一年の計は元旦にあり、ということで、毎年その年の抱負を元旦に文書で残すのだが、今年はここに書いておこうと思います。


ちょうど大学院に入学した年の年初の抱負


 「実績だけが自分を強くする」


これは今でも毎年同じことを年初の抱負の中に入れていますね。 強気になるのがとても難しい自分の性格を鑑みて、これはもう真理です。今年は、表現をちょっと変えて、


 「多産多死」


を念頭に置こうと思っています。大きなことも、小さなことも、とにかく形にして残す。2005年の12月31日に、


 「今年は365個(毎日)、何かを生んだなあ。。。大半死んだけど」


という感想文を書きたいです。


それから、今年、とっても大切な年初の抱負として


 「人より先にエンターテインメント」


詳しい意味は恥ずかしいのでここには書きませんが、これはとても大切。これも12月31日に


 「ことしは、ほんと変わったね、自分」


と反省文を書きたいです。


とまあ、CY05もすでに1日が終わろうとしていますけど、自分で掲げた目標は必達必須。他人が掲げた目標は未達でもOK。


ことしは仕事もプライベートも、環境をシフトしていきます。日産のCM風に


 「SHIFT_Working&Private Life Quality」


ということで、がんばっていきまっしょい