[]アボガドバーガーの今後について考える

質問:KUA'AINAのアボガドバーガーっておいしいですよね?


ソシオの事務所の近くにあるKUA'AINA。たまーに行くんですけど、おいしいですよね。


混んでる時に行くと、ひじょ〜にまたされるんですが、しかしおいしい。


アボガドってホントおいしいなーと思いますね。カリフォルニアロールに入っているアボガドも、最初食べたときはトロかと思いましたね。


このKUA'AINA、ちょっと前まではほとんどなくて、希少価値がありましたが、最近、だんだん店も増えてきました。


KUA'AINAはもともとハワイの店ということで、最近の店舗数の増大の背景をちょっと調べてみると。。。


ふーん、ここ、four seedsっていう会社が提携して日本で広めてるんですね。ピザーラフランチャイズをやっている会社のようです。

ついでに、To The Herbsも、ここが運営してるんですね。、宮益坂のKUA'AINAのすぐ隣ってTo The Herbsなんですけど、そういう関係なんでしょうか。


いずれにしても、今後、グループとして利益が最大化されるまで店舗数は拡大するでしょうね。


カッコいいアンダーグラウンドカルチャーが大手メーカーのマーケティングやインターネットの普及によって、すぐに儲かるビジネスに変わってしまう。その時点で”文化”ではなくなってしまうから、これはとても残念なことだよ。 (JAY SABATINO relax 96 february 2005 p063)


「あそこにしかお店がなくて、そこに行かなくちゃ食べられない」から「どこでも食べられる」に変わっていくのがちょっと残念です。 気持ちの問題ですが、同じように調理しても、きっと感じる味も変わるんでしょうね。


なべの答え:今はおいしいです。でも、近い将来どこでも食べられるようになったら。。