[]同期の桜

質問: 偉い人達と飲みに行くの得意ですか?


昨日は名古屋に出張。 この春の商品に関しては、「競合の商品は買わない方が良いですよ」とダイレクトに言うことにしました。地域の店員の人々に90分間みっちりと。手を変え品を変え、「こういう接客をしてください。こういう展示をしてください」と話してきました。


***

で、仕事は早々に切り上げて、昨日は名古屋の同期と飲みに直行。今後の身の振り方や仕事のヤリザマに関していろいろと話をして、終電の新幹線で帰ってきました。

本当は、名古屋でお世話になっているえらい人達に「飲み行くぞ」と誘われたのですが、「今日は久しぶりに同期と、、、、」と言って断ってきました。 (一度、新幹線の終電を逃し、名古屋から東京まで朝帰り!をしたことがあります。気まずかったな〜、あれは)

名古屋の人にはよくしてもらっているので、気が引ける部分もあったのですが、やっぱりなんかくつろげないんですよね。

で、今日は今日で、19時30分に仕事を切り上げて、新宿の同期とのみに直行。上手く帰らないと「早退か?」と言われてしまうので、ちょっとひやひやでした。

話題はやっぱり今後の身の振り方と仕事のヤリザマに関して。

みんな、仕事に関しては熱く語るので、楽しいんですね。


なべの答え: 同期と飲んだ方が楽ですね、ほんねは。