[]ああ、脳細胞が死んでいく

質問: 効果的な語学力の鍛え方知ってますか?


休日の最も怠惰な過ごし方 = 一日中TV&ゲームをして過ごす。


***

昨日が仕事だったこともあり、今日はTVの前に座って過ごしてしまいました。これをやると、怠惰な休日になっちゃうんですけどね。

で、途中でさすがに罪悪感を感じたので、PSXで録画しておいたスカパーFOXチャンネルの「フレンズ」を英語版で見ました。 そこで気づいたのですが、


まずい


圧倒的にまずいです。 「今、何を言ったんだ?」とわからない台詞が結構あるではないか。就職してから仕事で英語を使わないため、結構語学力が落ちているようです。まあ、予想はしていましたが。。。


経験的に、語学の勉強は「通訳者になるつもりで、通訳者用のトレーニングをやる」ことが最も早い為、これは4月からリハビリに行かないとだめですね。


どこの部署でどういう仕事をしているのかわかりませんが、もう決めました。


なべの答え: 4月から通訳学校行きます。もう決めた!