[]写真で遊ぶ

質問: 写真で遊ぶ遊び方知っていますか?


部屋の掃除をしました。

空気清浄機を回しているのですが、それでもやっぱりホコリは溜まる。 すっきりしました。


***

ネット大好き人間なのですが、新規情報の多くは今でも雑誌から仕入れています。 月に40冊も雑誌を読むツワモノにはかないませんが、それでも10冊くらいは雑誌買ってますかね。


その中で、毎号必ず買う写真雑誌、「PhatPhot」。「アサヒカメラ」や「デジタルカメラマガジン」も毎号ちらりとは見るのですが、こちらは毎号は買いません。

で、パラリパラリと見ていたのですが、最近Webでフォトエッセイを書く人多いんですね。Blogでフォトエッセイも簡単で良いのですが、せっかくなのでちょっとデザインに懲りたいものです。

で、僕も導入しようかと思っているのが、こちら。


ID for WebLiFE*


簡単なWeb製作ソフトは他にもありますが、フォトエッセイの簡単更新にはこのソフトが向いてそうです。


なべの答え: スライドショーやらディスプレイやら、いろいろありますね。