[]部屋探し

質問: 退屈しない日常生活の送り方ってどうすればよいでしょうか?


早くも3月になっちゃいますね。

年を明けてから仕事のペースが非常に緩やかになったのですが、時間が経つのは非常に早いように思います。今月なんて、残業を満額でつけても50時間程度。なんと健康的な会社生活だろう、と思います。 

早く帰れているはずなので、もうちょっとプライベートで何か出来たのではないかと
思うのですが、いろいろなことが遅々として進まない状況です。 


***

4月の移動は無い(もしくはあっても東京圏内)という前提で、引越しを考え始めています。


個人的にはルームシェアが良いんですよね。


LDKくらいをシェアできると、生活には制約が出るのですが、刺激ある生活になると思うんです。アメリカに居たときはずーっとシェアをしていて、5人とルームシェアをしていました。 退屈とは無縁の生活でしたね。 


やっぱり、他人から教わることって大きいと思うんです。


そういう意味で、30歳前はシェアで過ごしたいと思いますね。


とは言え、転勤の可能性がどれくらい先にあるのか見えない中で、シェアメイトを探すのもどうかと思うし。 

理想的には、4月の移動で、「2年間ここでがんばってくれ」とかなんとかいうことが決定し、それを踏まえて家を探すというのが良いと思うんですが。


なんか上手いシステムって無いものですかね?



なべの答え: 他人から教えを請う