[]一瞬、力が抜ける

質問: 気が抜けた時の対処法はどうすればよいのでしょうか?


3日間の盛岡出張から帰ってきました。

岩手県に行ったのは初めてだったのですが、さすがに寒いですね。 市内のど真ん中を流れている川は鮭が上ってくるらしいですよ。

やっぱ地方都市はスケールが違う。


***

出張中に電話で内示がありました。

来期も仕事内容変わらず、とのこと。


がくっっときました。


サラリーマンをやっているとこういう感覚はしょっちゅうなんでしょうが、昨年の同じ時に感じた「がくっ」と同じ感覚を1年後にまた味わうとは。。。


まるで成長がない。。。


Fujiko HemmingのChopinを聴きながら、来期の仕事の定義のしかた、周りへのアピールの仕方の反省をしています。


しかし、悲しいです。異動したかった。


なべの答え: 平常心を意識する