[]お引越し

質問: 引っ越すなら何を重視しますか?


昨日は名古屋に出張でした。

地域のカメラ屋の個展だったのですが、予想に反し結構台数出てましたね。店舗担当の後輩のセールスが「渡辺さん、今日きっと売れないんでしょうねえ。10年後に笑い話になりますよね」なーんて言っていたのですが、意外に売れました。


****

引越しを決めてから2週間。今日、ようやく不動産屋に行ってきました。


で、決めました。引越し先。


所要時間2時間弱。 珍しく即断即決でした。


昔は、「週刊賃貸」やら「フォレント」やら、情報誌やWebに載っている物件は客寄せと相場が決まっていたのですが、最近は情報の回転が速くなったのか、Webもリアルタイムに連動していますね。


事前にWebでエリア・物件・家賃を絞り込んでいたので、即決しました。


で、どこに引っ越すのかというと、、、、、(明日に続く。。無駄に引っ張る)


なべの答え:立地。会社に近く、かつ近所にカフェ・本屋・店が多いこと