[]分析の神様

質問: 信じている神様いますか?



あいも変わらず、非常に忙しい。 

ちょっと前の認知科学のように、脳みそをコンピューターにたとえると、メモリ容量ぎりぎりのところで仕事をしています。(256MBで足りないので512MBに増量したい感じ)

細かい仕事をこなしつつ、アイデアをひねり出さなければならない仕事を3つ同時に抱えてしまったため、人からの頼まれごとがぽろぽろと抜け落ちはじめています。

頼まれたことは、すぐにこなさないと信頼の問題に繋がるので、状況としては少々やばい。


***


まあ、そうは言っても、こういう状態の方が神様は降臨しやすいんですよ、僕の場合。

サーフィンしている感覚ってこんな感じなのかな、と良く思います。

スピードを上げると集中力が増してきて、アイデアのヒラメキの効率がよくなる、という。


今日も相当数のヒラメキが出てきました。影響力が大きそうなヒラメキが1つ、細かいヒラメキが3つほど。


ヒラメキの神様が降臨した状態です。


他にも、分析の神様とか、いろいろ神様が居るのですが、降臨していただくにはいろいろとアタマの準備をしなくてはならないんですね。



なべの答え: 多神教ですから。