[]怒られ慣れ

質問: 怒られると何を考えますか?


週末ですが、天気いいですねー。 そろそろ桜が咲くころなので、写真の準備をしましょうかねー。


***

入稿する原稿を脱稿したのですが、最終チェックの段階でマネージャーの刺しが入ってしまいました。


金曜日で送別会に早く行きたい時間だったのですが、とにかく怒られ。。。


なぜか隣の課のマネージャーによく怒られます。 前回は早朝、今回は週末ということで、まー、変な時間によく怒られます。


というわけで、この週末は引越しの準備を、、と思っていたのですが、出勤になってしまいました。


「内容のクオリティを上げろ」という至極まっとうな指摘ではあるのですが、なんだか良くわからないうちに始まったプロジェクトで、なんだか良くわからないうちに中心メンバーにされており、なんだか良くわからないうちに責任を取らされています。

極めて他人本位なところで流されている部分があり、「なんで怒られなきゃならんのよ、あんたらの課の施策なんだから勝手にやってくれよ」と心の底では思ってしまっているのがよくありません。


施策の目的にも進め方にもまるで共感できないのですが、有無を言わせず「やれ」という雰囲気になってしまっているのがやり切れません。


なべの答え: 怒りの正当性のチェックをします