[]パーディ・フォリーズ(六本木:アイリッシュバー)

パディ

パーディ・フォリーズ



最近ハイペースで飲んでいるギネスがすごく美味い店があるよ、ということで行ってきたアイリッシュバー。



六本木のドンキホーテの目の前にある古い店です。



何でも日本で最初にオープンしたアイリッシュバーなんだそうで、確かに店は古いし、中で飲んでる客は外国人ばっかし。駅前の立ち飲みやで日本のオヤジが一杯引っ掛けていく感じなんでしょうかね?



グループで飲みに来ている客も居ましたが、大半は1人で来ていて、ラグビーの試合をずーっと観ている外国人のおっさんが多かったです。



飯は、うーん、、、美味くはないですねえ。。。ただ、ギネスはやっぱり美味かったです。美味いところで飲むと、非常に細かい泡が大量にぶくぶくした状態で出てきます。なので、全体的にビールの色合いが茶色っぽく見える。逆に普通のところで飲むと、普通のビールと同じように、上の部分に泡が溜まっただけのものが出てきます。なので、基本的に真っ黒。



ギネスは美味しいので、他のお店でご飯を食べて、ギネスを飲みに行く、という使い方が正しいように思います。