[]これは子供のときの習性か?

12月なので当然寒いわけですが、部屋の中では大体半そでで生活をしています。



部屋の中っていうか、会社の中ですね。



通勤するときは当然コートを着ますが、会社に着いた瞬間に全部脱いで(それはもう変質者のように、ばーっと)、後はお昼に行くときもウィンドブレーカーを上に羽織るだけ、みたいな。



で、最近指摘をされたんですが、これって保育園のときの習性なんじゃないかと思うんですよね。保育園って幼稚園と違って、真冬の寒いときでも半そで短パンで生活をさせられますが(理由は不明)、その習性が今でも残っているのではないかと。



そういわれると、確かにそうな気がするんだよなー。