[]上海のSPA事情

マンダラスパ

高くなったとは言え、まだまだ安い上海のマッサージ。



結構綺麗なところでお願いをしても、普通のフットマッサージとかなら、60分で90元くらいなものです。(1500円くらい)



で、前回の上海旅行の際は、これでもか!というくらい毎日マッサージをしてもらっていたのですが、どうも自分は末端のマッサージが好きらしいということに気づきました。



要するに、手・足・頭です。 中でも、頭のマッサージが一番気持ち良くて、これがほんとにすっきりするんだなー。



しかし、これを日本でお願いしようとすると、もしかしてアデランスのヘアサポートとかになるのか???