例えば、今この瞬間

いやね、例えば、今この瞬間って、ドル買いをしても良いわけですよ。ちなみに、今は日本時間で0:45。



1ドル=122円10銭。



数日単位の動きの中ではまだ下がる余地が有るものの、数時間〜1日の単位の値動きの中では「売られすぎ」を示す指標が2つほど出ているわけです。



だけど、問題は2つあって、一つは、まだ「買い」のサインが出ていないこと。テクニカル分析の指標のベクトルを見ると、多分、あと1時間くらいで「買い」のサインが出るんだろうな、とは思うんだけど、「今、この瞬間」はなんのサインも出ていない。それでも買ってよいんでしたっけ?というのが一つ。 



もう一つは、確実に反転はすると思うのだけど、問題はどこまで値を戻せるか、ということ。チャートの前に張り付いているわけにも行かないので、さて、買ってよいんだっけ、ということ。



こういう判断がしっかり出来るようにならないと、なかなかどうして、うまい運用は出来ないんだろうな、と思うわけです。