[]しかし、このネガティブシンキングスパイラル、どうにかならんのか

売上が悪いので値下げをして、さらに収益が悪化して、さらにさらに値下げをして、、、という状態が経済全体で起こることをデフレスパイラルと言いますが、こういう時って何をすれば良いんでしたっけ?



思考がネガティブになるのでパフォーマンスが落ちて、さらに思考がネガティブになって、、、というスパイラルに足を突っ込んでいるような気がします。



今回のポジション、予想はしていましたが、ちょっとストレッチングな仕事なんですね。大変優秀な前任者が3年かけてやってきたやり様を、キチンと踏襲できるんだろうか、と不安が頭から離れません。



「ああして、こうして」と頭の中からアイデアが溢れてくる状態になるには、この極度の不安を払拭する必要があるんですが。。。。



がむしゃらに働く中で、少しずつ小さな自信を拾っていく、、かなあ。