[]ブログの更新してる場合じゃないんだけど

ちょっと聞いてくださいよ。



もうね、愚痴らずにはいられない。



今週も出張で、アテネリスボン→ロンドン→アムステルダム、なんですけど、なんと人生初めてのロストバゲッジ。



ヒースローのBAのオネーチャンが、アテネに送るはずの荷物をなんとイタリアに送っちまいました。



アテネでクレームしたら「ここではこれ以上どうしようもない」というので(当たり前か)、BAのカウンターに行ったところ、「我々はここでチケットを売っているだけなので対応できない」とのこと。カスタマーセンターに電話しろというので、言われた番号に電話したところ、「UK国外の問題は対処できないのでWebページを見てくれ」とのこと。Webページにいってレファレンス番号を入れたら「この荷物はBAじゃない飛行機で送られたのでBAでは対応できない」とのたまいやがりました。



むっきー。



おい、カスタマー対応悪すぎだぞ、BA。BAに限らずBTもそうだし、家の家主もそうだし、会社のPCのカスタマーサポートもそうだけど、まじ対応悪すぎ。日本のレベルを期待してはいけないとかいうレベルじゃなくて、そもそも仕事してないだろ、UKの公共サービスの人たち。あー、ほんとアメリカと一緒、こういうところ。



頼むよ、マジで。



というわけで、3日間同じパンツとシャツを着て、コンタクトの洗浄も出来ず。だけど、販社とはきっちりMTGをし、売り上げターゲットを積み、出来る限りの対応をし、寝る時間を削ってレポートを書き、とやってます。土日も無いし、文句ばっかり言われる仕事だけどめげずにやりますよ。



たまには自分を褒めてあげよ。。。