[]今日のお昼:バジルとにんにくの挟み焼き(豚)

バジル



鉢植えを買いました。 (写真右下)





と言ってもスーパーで売ってたバジル(99P)だけどね。

一週間もするとむしゃむしゃ食べられてしまうのです。うっひっひ。

今のうちに日光を浴びるが良い〜。









pork



で、早速葉っぱを一部頂戴して、バジルとにんにくのはさみ焼きを作りました。















かなり肉厚の豚肉で美味しいんだけど、一枚1ポンド(=240円)。ふむ、これはお得。



ちいと焼きすぎたかな。肉が硬くなってしまった。強火で表面をカリっと焼いて、後は余熱でじっくり焼く、とかそういうメリハリが必要なのかな。