[]プラハ

チェコ

プラハです。



ルーマニアから入ったせいかも知れませんが、東欧の中ではかなーり先進国のイメージがありますね。



街綺麗だし、お店おしゃれだし。



チェコ飯



しかし、この国の物価は非常にリーズナブル。現地スタッフと飯を食いに行きましたが、かなーり美味しいこの牛フィレステーキ、約20ユーロ。



この味で20ユーロは相当安いよ。



観光で行くならお勧めですね、ここ。



あ、後、東欧の管轄会社のスタッフに聞いたのですが、ホリデーを過ごすならクロアチアが良いよ、と言っていました。ホントはスロベニアがご飯も美味しく良いらしいのですが、イタリアに地理的に近いこともあって物価が高いそうです。



クロアチアも安くは無いんだけど、コストバランスを考えると最も良い選択なんじゃないか、と言っていました。