[]ええ!またですかっ!!

嫌な勘というのはあたるもので。。



昨日の休みは充実したな〜なーんて思いながらいつもどおり会社に行ったのですが。。





お、おい、今日も休みか? どうも昨日に続いて道が空いていると思ったら、案の定オフィスのドアはびっちり閉まっており、フロアーも真っ暗。



帰ってきて調べたところ、12月26日はBoxing Dayっていう休日なんですね。別にボクシング(スポーツの)と関係あるわけではなくて、クリスマスに貰ったギフトの箱(Box)を空ける日(そして貧しい人にほどこしをする)なので休日なのだそうです。



というわけで、今日もすごすごと家に戻って家で仕事をしとります。