[]誰か知ってたら教えて

タコのコチュジャン

この間、マツダさんに教えてもらったウィンブルドンのコリアンスーパー。



ここの冷凍食品がね、便利なんですよ。シーフードミックスとか、海老とか。シーフードミックスはパスタに入れるとそれなりの一品になるし、海老はエビチリにするときにすごく便利だし安い。



で、ここでタコの子供(?)のパック詰めを買ったわけですよ、この間。3kgくらいかな。すごいでかいやつ。



で、今日、新しいおかずのローテーションとして「タコのコチュジャン炒め」というのを導入してみたんですね。レシピ、こんな感じ。





 ・タコ(小):10杯

 ・たまねぎ:半分

 ・しょうが:1かけ

 ・ニンニク:1かけ

 ・コチュジャン:大さじ1杯

 ・酒:大さじ1杯

 ・醤油:大さじ1杯

 ・ごま油:大さじ1杯





ごま油でニンニクとしょうがのみじん切りを炒めて、たまねぎとタコを入れ、軽く炒めた後に調味料一式を入れて炒めて終わり。





簡単でいーじゃーん、と思ったんだけど、なんかね、今ひとつ美味しく無いのですよ。まず、タコに味が染みてないし、あと生臭さがイマイチ抜けて無い。



これ、タコは解凍して付け置きかなんかしておいた方が良いのかしら?



コリアンレストランで食べるような風味を出すにはドーすればいいんでしょうか?



知ってる人居たら教えて!