[]ブルガリア

ブルガリア1

ブルガリア出張



ソフィアに行ってきたのですが、フライトの融通があまり効かない都市で、結局月曜日から水曜日まで足掛け3日もかかる出張になってしまいました。行きはなんとEasyJet。会社の出張でまさかEasyJetを使うとは思わなかった。。。しかも、フライト、Gatwickだし。



うーん、なかなか乗り継ぎが難しい。。



初めて行く国でしたが、なんというか、イメージする東欧の国に一番近い国でした。開発途上という感じで、飛行機に乗りあわせた人達もどこか素朴な感じ。ファッションも西側の人達とはちょっと違う感じですね。最近は、西側の人達はなんだかんだで同じような綺麗目な格好をしていますが、ブルガリアの人達はどことなく垢抜けていない感じがしています。







ブルガリア2





地理的にトルコの影響を強く受けていた国だけに、街中にはモスクが。。。

















ブルガリア3



そしてやっぱりブルガリア料理といえば、チーズとヨーグルト。



個人的にはトルコ料理が大変苦手なのですが、ブルガリアの方は大丈夫みたいです。このサラダもすごい勢いでチーズがかかっていますが、大変美味しいサラダでした。



ちょっと飲みすぎて翌日撃沈しましたが。。。