[]まずはひとやま超える

アムステルダム出張から帰ってきました。





他の商品の担当の人達も大変そうでしたが、こちらも本当に大変だった。朝から夜までびっちり会議が入っており、ここでの議論がそのまま下期の経営計画に反映されていくのでまったく気が抜けない。



夜は接待だし、接待終わったら資料作りだし、と、睡眠時間を削るのは趣味じゃないんだけど、気合で詰め込みました。



新しい上司のフランス人もほとほと疲れ切ったようで、「辞めていいか?」と最後の2日くらいで5回ほど相談されました。確かにちょっとステレオタイプなフランス人の業務量じゃないね。朝4時くらいまで仕事して、8時から21時まで会議出て、東京からすごいプレッシャーが来て、その後は接待、なんて、ヨーロッパのスタンダードから大きく外れていると思います。



次の山は来週からすぐスタート。下期の事業計画。