[]助かった〜

license


いやー、助かった。



何がって、免許の切り替えが1週間で終了したこと。



日本の国際免許書が切れたんですね。で、1年以上UKに滞在する場合は免許切り替えをしなければならないので、切り替え申請をしたんですが、平日にオフィスを外すタイミングが無くて、申請が結構ぎりぎりだったのです。



「通常3週間はかかる」と聞いていたので、しばらく電車通勤だなー、と思っていたのですが、予想に反して1週間で免許が届きました。電車で会社に行くにはあまり便の良くないところに住んでいるので助かりました。1日だけ電車通勤したんですが、行きは1時間半、帰りは夜の12時過ぎていたので2時間以上かかりました。しかも電車賃すごい高い。。(往復2,000円くらい)



そんなに車運転するの好きじゃないんだけど、これは本当に助かった。