[]今回泊まったのは、、

monpar


モンパルナスのほうのコンコルドに泊まりました。仕事で行くときはラファイエットの方のコンコルドに泊まりますが、モンパルナスの方はちょっと小さめ。 (写真はモンパルナスタワーなのでホテルにはなんの関係もないです)



パリって意外にホテル代安いんですよね。時期も外れていたので、コンコルドでもせいぜい100ユーロくらいだった気がします。



いつからか、極端な安ホテルに泊まると疲れが出るようになってしまっていて、ま、基本、ホテル泊まりは疲れるんだけど、それなりのホテルに泊まるようにしています。



湯船にお湯が張れるかどうか、とかね。意外にそういうのが大事。