[]名称不明(ノルウェー料理:オスロ)

oslo




名前を忘れてしまった。写真の店名も良く見えないのですが、オスロの王宮のすぐ横にあるシーフードのレストランです。



生の魚とか酢漬けのニシンとかそういうものが食べたかったのですが、ここはかなりちゃんとしたレストランでした。水槽にものすごい大きいロブスターが大勢入れられていたので、きっと夜に行ってこれを食べるのが良いんじゃないかと思います。



kaibashira




前菜の貝柱のグリル。



ぷりぷりっとして美味しいですね。



fish




なんだったっけな、これ。Codか何かだと思いますが、白身の魚のこれまたグリル。これも美味しかった。



昼からワイン一本空けても良いかな〜という感じでしたが、1人で酔っ払うわけにもいかないので自制しました。