[]コンセルト・へポー

今週末はすべて仕事で休日返上。来週、春の商品戦略会議があるのでその準備。



珍しくUKでの開催なので今回は出張なしです。うちの下の子達は、外に出たい年頃のようで、出張の方が好きみたいですが、僕は引きこもりなんでUK開催の方が良いですね。



オランダの話、後2回で終わりかな。



コンセルトへポー




前回アムステルダムに行った時に、あまり良い演目がなくてスキップしたコンセルト・へポーですが、今回は日曜日の朝に行ってきました。



演奏ステージを客席が取り巻く形になっているんだけど、コロッセウムのように上から観る席と、下から見上げる席がある、不思議な形状のホールでした。



しかし、ここ、到着するまでにひと悶着。



アムステルダム中央駅に着いたのが開演の30分前だったので、タクシーで行こうと思ったんだけど、このタクシー運ちゃんが吹っかけてきました。



最初「20ユーロだ」というので、何で市内の2キロくらいが20ユーロになるんだ、と言って文句を言ったところ、「じゃあ、いくらなら払えるのか?」「15ユーロなら良いだろ」とか言うので、吹っかけるのもいい加減にしろ、ということで車を降りました。(せいぜい8ユーロくらいのもんだ)



結局、トラムに変えたんだけど、着いたのが開演30秒前でした。(けど、値段は1.6ユーロ)



タクシーには気をつけましょう。どうも吹っかけてくる傾向があります。東洋人は舐められがちみたいですね。