[]Yamayu Santatsu (ブリュッセル:和食)

これ、だいぶ前に知人から、日本でも食べられないくらいすごい海鮮チラシが食べられる、と聞いていて相当テンションがあがっていたYamayu Santatsu。



ついに行ってきましたよ。





yamato






途中、ここも行こうと思っていたラーメン大和が休みで、山優の方も予約のために電話してもつながらないので半分あきらめて居たんですが、店の前に着いたら中で店員さんがお店準備中な気配。↓





yamayu






おお、おおお!!ということで運よくご飯にありつけました。半分あきらめていただけに、これは本当にうれしかった。



で、開店と同時に入店して早速注文した噂の海鮮チラシがこちら。↓





tirashi






これでもか、というくらい鮮度の高い刺身の魚が乗っていて、もう絶品に旨かったです。トロとかありえない脂ののり方で非常に良かった。



こういうレベルの高い和食の店が家の近くにあったらほんとうれしいんですけどねえ。



お店のおばちゃんにロンドンから来たと言ったら、「ロンドンは高いばっかりで美味しくないでしょ」と言われました。



むむむ! ロンドンの和食会の皆さん、このように言われていますよ!がんばってくださいねっ!