[]ベルギービールを楽しむ

ベルギーと言えば、ビールが有名ですが、確かにビールの種類が半端なくて、しかも僕好み。





こちらはUKでもパブで飲めることが多いHoogaarden。オレンジピールの香りが良いホワイトビールです。

ヒューが流伝






これもホワイトビールですが、Brugsというもの。これも結構美味しかった。やっぱりこの時期はホワイトビールが美味しい。

Brugs






こっちはKwatっていうエール。グラスの形が変わってて、ちょっと甘みの強い種類。アルコール分もちょっと高めで8%くらいあるみたいですね。街中で結構飲んでる人が多いので人気のビールみたいですね。

ビール1








ベルギー、正直観光で見て回るところはあんまり無かったんですが、ご飯はちょっと特徴的で楽しい感じでした。