[]最後もマルゲリータで〆る

しっかし、今回のナポリはメタメタ歩いた。もう1月以上前になるはずだけど、南の方はすでにとても暑くてヘロヘロに疲れました。



体力ないなー。歳だな、歳。



最後は地元の人で賑わうピザッテリアへ。



DSC09573




ピザを食べつくしておこうと思って、普通のマルゲリータ





DSC09574




こっちは、なんだか最高級のモッツァレラで作ったマルゲリータなんだそうで。ものすごい濃い味のチーズでした。



実は、あまりチーズは得意ではないのでこの良さはわからんのですが、とにかく濃かった。生クリームのようだった。



しかしこの店、残念ながら店の名前を失念してしまったのだけれど、非常な人気店らしく、外に出たら100人くらいの人がテイクアウト待ちをしてました。ナポリの週末の夜はこうやってピザをテイクアウトしてみんなで食べるのが普通のようですね。早めに入ってよかった。



そんなわけでナポリ、しばらく来ることは無いと思いますが満喫しました。