[]研修中

DSC09977




こちらに来て、これだけまともな研修を受けるのは初めてな気がします。エネルギーコントロールの研修に来ています。



最終的には仕事の効率をどう上げるかというところに繋がっているのですが、体・感情・頭脳・哲学のそれぞれの領域で如何にポジティブでいるか、そのためには何をすればよいか、という研修です。



色々な気づきのきっかけになるように様々なアクティビティが用意されていて、これは中々良いですね。前に紹介した四つのエネルギー管理法というものが研修のネタ本で、内容的には非常に賛同できる話です。



急がば回れ的な発想で、仕事の質を上げたかったら休養を取ることが大切、とか、メール等の即レスは必ずしも良いとはされない、とか、激務系の会社での働き方とは正反対のことを言っています。



日本の企業の働き方も是非こういうようになって欲しいんですけどね。