[]突き抜け感

何か壁を突き抜けた時の感覚って良いですよね。



学習には「踊り場」があって、頑張っても伸びない時期があるのは普通だから心配するな、と昔から言われてきました。



そういうものだと、これは信じるしかないのですが、「踊り場」の時間が長いとやっぱり心配になります。



英語の頭の中のインフラの再開発をやっているのですが、これは、そう簡単に直るものでは無さそうで、かなり苦労をしています。



オンラインレッスンの良いところは、今日のように出張に出ていても、ネットさえ接続できれば英語のレッスンは続けられることで、継続が重要な語学の勉強をする際にはとても助かります。



毎回、あまりにもスラスラと進まないので凹むのですが、今は「踊り場」に入っているのだと信じて、何を直すべきなのかということにフォーカスしようと思います。