[]危ない危ない

久しぶりに Royal Opera House にオペラを観に行ったのですが、終わりの時間が非常に遅くて、23時からの中国語のレッスンに遅刻してしまいました。



歌手の一人がひどい風邪を引いたとかで、二幕まではがんばったのだけれど、そこでダウンして交代。ずいぶんとインターバルが長いと思ったら、代役の人に代わるのに時間がかかったようでした。



終わったのが10時35分で、カーテンコールをスキップしてコベントガーデンまで走り、最短で帰ってきましたが10分の遅刻。



ま、でも10分で済んでよかった。



語学は毎日の継続を続けたいので、可能な限り穴を開けたくないんですよね。