[]これに当たったのか?

パリからの出張から戻ってきたら、どうも腹の調子が悪いんですね。



っていうか、パリの延泊した最終日の夜からおなかが痛くて。



ロンドンに戻っても治らないばかりか、どうも悪化しているような感じなわけですよ。



そんでもって、もしかしたらこれに当たったのかと。。



DSC00463




非常に新鮮な牡蠣だったので、あたることは無いんじゃないかなーと思ったんですがね。レモンを振ったら身がぴくっと締まっていたので、直前まで生きていたんではないかと思います。



DSC00462




ちなみに、今回は牡蠣よりもこっちのほうが美味しかった。



魚介類のスープ。



見た目はイマイチですが味はピカイチでした。





が、いかんせん、腹が痛くて、おそらく腸炎になったのだと思います。



とりあえず週末は治療のため絶食。