[]食事がうますぎる。。。石垣島 (居酒屋まるさ:石垣島)



結論から言うと、3泊4日で2キロ太りました。



まー、あれだけ食って飲んだらこうなるわな、という感じですが、それくらいご飯が美味しかった今回の旅行。イタリア・フランスに行った時といい勝負になるくらい飲み・食いが充実してました。



まずは石垣島到着直後に行った居酒屋「まるさ」





DSC00033




写真は石垣島地ビール

独特な酵母の香りがあって、ホワイトビール系なんだけど、ちょっと納豆のようなくせのある香りのビールでした。





DSC00038




そして、ビールにめっちゃあうテビチ。これは絶品にうまかった。





DSC00035




もずく酢。 脂分の多い料理が多いのですが、こういうものを間に挟むので、とても流れよくばくばくたべられちゃうんだよなー。(だから太る)





DSC00036




そして当然海のもの。



アオブダイ(?)のお刺身も、青くてびっくりしますが、味は引き締まった鯛そのものです。



美味しく頂きました。