[]名店の予感 (Bistrot Quotidien (ビストロ コティディアン) (麻布十番:フレンチ))

写真2




麻布十番のナニワヤの隣に出来たビストロ。最近出来たお店のようですね。



しかし、ここは、ヤバイ。相当レベルの高いお店の予感です。



料理は濃い目味付けのガッツリ肉系。僕が食べたのは日曜日の昼のプリフィックス(1,800円)のコースで、田舎風パテ、鳥モモ肉のロースト、りんごのタルト。料理は塩味が強く、力強い感じで、これは絶対にワインを合わせた方が良い感じ。



グラスで頂きましたが、アルザスの方の白は杏のようで春の食事のスタートとしてはとても良い。その後メインにあわせた赤はシラーとカリニャンのもので、ちょっとスパイスのような香りがあって、シンプルな塩味の肉料理にとても合いました。



やや年配目のマネージャー(ソムリエ?)の方の接客+ワインのお勧めの仕方も素晴らしく、料理とサービスが高いレベルで出来上がった名店の予感がします。



近いうちにまた来ると思います。