[]カニのカレー炒め 「クルア・ナイ・バーン」(ラチャダムリ(バンコク))

写真7




アメリカ大使館のちょうど裏手くらいにあるこのお店。



このあたりはすごい高級住宅地。大使館勤務の人が住んでいるんだろと思いますが、高級そうなタワーマンションがいくつも建っていて、白人系の人が多く歩いているエリアでした。バンコクって、ちょっと入ると結構汚いエリアがあり、歓楽街も日本ではもう無い光景が残っているけど、高級エリアは結構高そう。



きっとものすごい賃金格差なんだろうと思います。





写真6




で、ここはカニのカレー炒めが旨いと聞いて、てくてく歩いてやってきました。



頼んで出てきたのがこれ。 って、この写真では判りませんが、量が多すぎて一人で食べられない。。。



きっとものすごいカロリーだったのだと思いますが、残しすぎるのももったいないので、汗をかきかき、シンハービールでとりあえず胃の中にカニとカレーを流し込みました。



ご飯とか頼まなくて良かった。



カニ自体は、大きさの割にはあんまり食べるところが無くて、細かく割れた殻を処理するのが面倒でしたが、カレーソースはマイルドで旨かった。



2・3人くらいで来て食べるのが良いところのようですね。







住所:94 Langsuan Rd., Bangkok

営業時間:9:00-24:00

URL:http://www.khruanaibaan.com/home.html