[]もうヒトこだわりが欲しい(麹町「春風駘蕩」)

麹町って飲食店不毛地なんですが、それでも一定の割合で新店がオープンします。



ここは先月オープンしたお店なんですが、麹町と半蔵門の駅の真ん中くらいに出来たバルのようなコンセプト。



日本のワインを中心に置いていて面白いかな〜と思って入ったんですが。。。



写真3




もうちょっとこだわりが欲しいですね。



日本のワインって、甲州を筆頭に美味しいものもあると思いますが、平均してみるとやっぱりちょっと口に合わないことが多い。そんな中、あえて日本のワインを中心に集めるのであれば、その裏にあるストーリーをもうちょっと丁寧に説明して欲しいです。



日本で作っているワインだから情報は海外ワインよりもはるかに収集しやすいはず。地の利を生かして日本酒ワインファンを増やす、とか情熱とこだわりがあったら良いお店になると思うのですが。



お店の方々がサービス業とか接客に慣れていないのかもしれませんが、がんばって欲しい。東京は良いお店は山のようにあるので、初回の印象がいまいちだと、そのあとリピートで行こうという気になりません。



このままだと、安くていまいちな日本ワインを結構高いグラス値段で出すいけてないお店ということで、少なくとも僕の中では登録されてしまいます。。。。