[]料理人の感覚って一般人とずれてるな

写真5




近所の割烹のご主人が、「この蕎麦屋が信じられないくらい旨いから行ってみてください」というので食べに行ったのがこちらの蕎麦屋



蕎麦屋っていうか、立ち食い蕎麦ですね、ほとんど。



いやー、こんな店が旨いわけないだろーと思いつつ、もりそばを食べてみたんですが。



まあ、まずくはないですね。こしもあって美味しい蕎麦の部類に入るのかもしれません。



だけど、割烹の料理人に「信じられないくらい旨い」と言わせるほど旨いわけではなく、やっぱり立ち食い蕎麦の部類でした。



料理人の方のこのあたりの感覚って不思議だなーと思うことが結構あるんですよね。自分で作った方が確実に旨いでしょ?と思うんですが、どうやら自分が食べるものはそういうことではないらしい。