[]立ち飲み割烹は難しいかも(銀座「しまだ」)

写真2




ここ、行きたくて行きたくてしょうがかなったお店。



銀座の立ち飲み割烹。



割烹なのに立ち飲みというコンセプトにめちゃめちゃ惹かれました。食べログでも4点越えの人気店ですね。



で、平日の18時くらいにフラッと行ってきました。すでにほぼ満席状態でしたが、ギリギリ1人分のスペースを空けてもらって念願の初しまだ。



お刺身を少しと煮物を少し、それからビールを頂きました。料理はさすがに美味しいですね。割烹というだけあって、どれも丁寧に作られています。



ですが、やっぱり立ち飲みは立ち飲み。ご主人と落ち着いて話をする、、、という感じではないんですね。ここは、友達と2人でフラッとよって軽く一杯飲んですぐに帰るところだと思います。



料理人のご主人とゆっくりと話をしたい僕としては、ここはコンセプト的に難しいように思います。