[]こんなところに蕎麦屋が(武蔵五日市「雙柿庵」)

DSC01264




これは武蔵五日市の蕎麦屋



っていうか、武蔵五日市なんて来ませんね、普通。



瀬音の滝を観に行く時に、よった蕎麦屋です。



食べログの点数は4点を超えてます。ご夫婦二人でやってらっしゃるお蕎麦屋さんで、前日までに予約してコース料理を頂くのが普通のようです。



僕らは当日電話で行ったので、コースはいただけず蕎麦を2枚ほど食べて帰りました。



蕎麦は美味しいですが、蕎麦単体で見てしまうと、都内にいくつかここより美味しいお蕎麦屋さんがあります。さすがにこのために武蔵五日市まで行くことはないなあ。



ちょっと変わったお店なので、滝を観に行くことがあれば寄ってみるとよいんじゃないかと思います。