[]で、何処に引っ越すかというと

質問: 会社と住居が近いのってどう思います?


本日は新潟出張


日帰りで新潟でした。出張の仕事はとにかく移動時間が長い。この時間を有効に使わねば〜〜と思い、明日の資料のドラフトを作っていたのですが、途中で結局眠くなって寝てしまいました。


***

昨日決めた引越し先、


 ○会社から深夜タクシーで1,500円程度で帰れる
 ○表参道から深夜タクシーで1,500円程度で帰れる
 ○ドアTOドアで30分以内で会社に行ける
 ○週末に行きつけに出来るカフェが周りに多い
 ○本屋が近い


という条件でエリアを絞り込んだのですが、こうなるともうこのエリアしかないのですね。




麻布十番


というわけで、麻布十番の駅から徒歩6分の南麻布に場所を決めました。会社も六本木も近いので、アークヒルズの図書室みたいなところの会員にでもなりましょうかね、と考える今日この頃です。

平日は寝るだけの部屋ですが、休日は近所で質の高い生活を送りたいですね。集中して読書したり作業したり出来るカフェを散策しようと思います。


なべの答え: 週末のバランスが取れればOKです。