[]被写体

質問: 撮りたい被写体ありますか?


依然としてカツカツの仕事状態が続いています。


やるからには、きちんとした仕事の質にしたい。 資料の完成度にこだわると、大体こうなります。


とにかく、今週が辛い。。。


****

本棚に置いておく本と、手元に置いておく本があります。

写真集、雑誌、デザイン本はなるべく手元に置くようにしているのですが、その中に、ハービー山口の「女王陛下のロンドン」があります。

この人、ポートレート撮るの結構上手いと思うんですよね。

イカで撮ったモノクロの写真が多くて、50mmくらいの標準〜中望遠で、人物の表情が良く見えるようにアップで撮っているだけなんですけど。

写真の被写体に何を選ぶか、人によって好みが異なると思いますが、ぼくはやっぱりポートレートが好きです。顔の表情、身なりほど、豊かな情報ってないと思うんですよね。


なべの答え: ポートレート