[]4月病発症

質問: 今年の4月病を診断してください



張り切りすぎは問題です。


去年の秋も休日出勤が多すぎて発狂しそうになった時期がありました。今年に入ってからは休出は片手で数えられるくらいしかないのですが、今回の連休は3日とも仕事。今週が馬鹿みたいに忙しかったので、ちょっとストレスが。。。


***

先週、通訳学校の試験を受けたのですが、その結果が届いていました。

なんとか合格したようで、とりあえず4月からコングレに行くことにしました。


これでもう、海外系の部署に異動してもオッケイ!!! なわけないか。


地道に勉強します。



なべの答え: まずは恒例の語学。。。ただし今年は合併症が。。。