[]4月病の結果

質問: 連休はいかがでしたか?


名古屋から帰ってきました。

連休の最終日だったので、新幹線が混んでおり、新横浜まで立って帰ってきました。さすがに90分立って帰るのは辛いものがあります。


*****


連休は結局、土曜だけ休んで、後の二日は休出しました。 日曜日は店頭応援で久々の販売を、月曜日は三重で量販店の新人の教育をしてきました。


土曜日は結構売ったと思うんですよね。


まあ、単価の低い商品なので、1日立って30万くらいの売上にしかなっていませんが。


ただ、たまに店頭に立つとやっぱりいろいろ発見があって面白いです。今回は、「この客は自分が接客しなかったら、他社の商品買っただろうなー」という客が結構いました。


客の考えがちょっとだけわかったことが収穫です。


毎週立つのは体力的にきついですが、1月に一回くらいは立ちたいですよね。アイデアの宝庫です。


なべの答え: 仕事でしたがヒラメキが少々