[]茶の味

出張の時は早く帰るに限ります。


名古屋から品川へ新幹線で戻ったのですが、駅を降りたら大雨。とりあえず自転車を品川に残して、バスで帰ってきました。


***


茶の味」を見ました


Goodでした。


茶の味」っていうのは、「毎日味もわからず飲んでいるもの」のことなんだそうで、映画の雰囲気はそんな感じです。


一家の苗字も「春野」で、春先に縁側でぼ〜っとする雰囲気が最初から最後まで続きます。


ただ、そこにかなりきっちりした構成をとって色のあるキャラクターを乗せているので、内容云々の前に、質的に高いところで映画がまとまっているように思います。 ぬぼ〜っとした春の雰囲気の上に、アニメっぽいCGやら、アニメそのものを乗せてるのも際立ってよいですね。


ちなみに、個人的に「うっ」っと感じた役者は下の3人


佐藤貴広 : もやもやしつつ、行動は結構さらり、いいっすね
坂野真弥 : 6歳ですか、、このぼ〜っとした雰囲気は。
浅野忠信 : うんこの語りが、、、うまいな〜