[]モーターサイクルダイアリーズ

モーターサイクルダイアリーズ


感想人それぞれと思いますが、僕にはあまりヒットしない映画でした。


監督ウォルター・サレスって「セントラル・ステーション」の人ですか。そういえば、「セントラル・ステーション」もヒットしなかったな。


アルゼンチンの医学生エルネストがチェ・ゲバラになる前に、親友アルベルトとともにおんぼろバイクで南米大陸の縦断を試みるわけですが、、、、


ちょっと、この旅でのエルネストの経験とそれに対してエルネストが何を感じ、どう変化するのか、描写が甘いのではないでしょうか?


チェ・ゲバラ」は偶然なのか必然なのか。それが良くわからない。


ハンセン病の隔離センターで、誕生日を祝うシーン、エルネストは唐突に「南米は混血した一民族なんだ」みたいなことを言い始めますが、そこに至った過程が、縦断の旅の経験からの必然なのか、それとも偶然なのか。 単純に描写不足だと思います。


アルベルト役の俳優さんが、本物のアルベルトそっくりなことくらいしか印象に残りませんね。