[]ついに時計を買う

とうとう腕時計を買いました


「おまえ、営業なのに時計してないのありえないよ!?」



と先輩に言われてから早2年。 待ち合わせ時刻の確認は携帯で、プレゼン時間の管理はハラ時計でやっていたワタクシも、時計を買いました。


OMEGA "DE VILLE Chronograph"


機械式のアンティーク時計で、1960〜70年くらいのものだそうです。

DE VILLE なので、フランス語なら "To City"って感じなのでしょうか?フランス語全部忘れてしまったので間違ってるかもしれません。 「ドゥ・ビル」と読むんでしょうが、「デビル(DEVIL)」に見えるのでなんか面白いですよね。


時計にはお金をかけたいと思っていたのですが、何百万もするような時計を買うことが出来ず、僕が買える今の精一杯の時計です。


これで一応は遅ればせながら社会人の常識を1つそろえたかな、、と。 無くさないようにしないと。